僕はほとんどkha'zixで魔境を抜けたと言ってもいいです
silver4からgold5までこいつで駆け上がりました
LeeとかEliseより習得が早いと思います

○skill order
lv3まではQ>W>E、あとはR>W>Q>E上げ
進化は僕はW>E>Qがいいと思います
プロはE>W>Qが多いです

○build
 SotEL、5靴は必需品です
基本的にSotELを積んだ後に5靴を積みます
他のアイテムは敵を見て積みましょう
武器はブルタラ、hexdrinker、tiamat、LWを積みます
敵のAPが痛かったらhexdrinkerを積んでください
それでも痛かったらネガトロン買いましょう
 SotEL→5靴→ブルタラ or hexdrinker or tiamat→LWと積んでください、最後はGA
靴は集団戦始まるあたりで買い換えてください

○立ち回り
lv6まではfarm重視で、laneを積極的にcoverして経験値を吸いましょう
lv6からはultがあるので戦闘能力が格段にあがります
進化Wはslow50%が2sなので追う時逃げる時gankする時いつでも使えます
積極的に敵のjungle入ってもいいですしlaneをgankしまくってもいいです
farmも早いです
特にtopとbotにgankするのが強い
laneが長いのでult込みpassive3回とWで死ぬまで貼り付けます
ADなのでtower折るのも早いです
中盤はtowerが折れたlaneでfarmしてるmageやadcをぶっ殺します
敵junglerも殺して下さい
集団戦ではまずWでpokeします
絶対に一人で飛びこまないでください
味方か敵のinitiateを待ちましょう

○最後に
質問があればコメントかhttp://ask.fm/nikuman0227にお願いします